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ヘッドライトの黄ばみが気になってきました。 |
プラスティッククリーナーで磨いてみました。
向かって左が磨き後で右はまだ。
かなりきれいになりました。
'03/07 |
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バンパーを外しましたのでついでに暗いヘッドライト
のLowバルブとポジション球を交換しました。
ポジションはLEDなのですがかなり暗いです。
でも、青っぽくてグッドです。
Lowバルブはちょっと明るくなったかなってとこです。
マウスONで交換後。
'03/08 |
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ヘッドライトの黄ばみなんですが磨いても数ヶ月で
また元に戻っちゃうんです。
そこで某オクに出てるバラして磨きますってところ
に出してみました。
さすがにばらして磨き、コーティングしてもらった
ものはキレイです。
あとはどれくらいもつかってとこですね。
マウスONで磨き後。 |
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ちなみにこれが新品ヘッドライト取り付後2ヶ月の
わたせーの号。
マウスONで磨き後1ヶ月のまぐちーの号です。 |
左が新品取り付け後2ヶ月。
右が磨き後1ヶ月。新品に比べたらわずかに黄色
いですがほとんどわからないレベルです。
'04/11 |
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ヘッドライトの黄ばみがとれたので以前から欲し
かったHIDを購入しました。
88ハウスの6000Kです。
こちらはバラストです。
他のHIDに比べてコンパクトです。 |
バーナー。 |
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左がH3バルブ。
右がバーナーです。前方向に少し長いですが
ライトハウス内には問題なく入ります。
後ろ方向はかなり長いため純正のカバーには
入りません。 |
ヘッドライトの取り外しはボルト4本です。
まずここ。 |
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エンジンルーム内のここ。 |
タイヤハウス内のこの2本。
タイヤハウスのインナーカバーめくると見えます。 |
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あとはこのライトのコネクタを抜けば外れます。 |
純正のカバーとコネクタを使います。 |
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純正のままではだめなので付属の防水カバー
用の19mmの穴を開けました。
バーナーが長いので延長用にペットボトルのキャップ
を使いました。(他の方のHP参照して)
ちなみに両方プラスティックなので電動ドリル使わ
なくても穴は手で開けられました。 |
とりあえず仮止めしてそれからペットボトルキャップ
を接着剤で固定。 |
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キャップの周りには防水のためシールしました。 |
カプチーノはヘッドライトがマイナスコントロール
らしいのとバッテリーから直接電源取りたかった
のでリレーを取り付けます。 |
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左バラストの取り付け位置です。
カプチは取り付け場所があまりないです。
この位置に両面テープで固定しました。 |
右バラスト取り付け位置。
こちらも両面です。 |
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バーナーをライトハウスに取り付ける前に仮点灯です。
これをしないとライトが曇る?らしいです。
しかし昼間だというのにめっちゃ明るく直接見れない
です。 |
PIAAの85wバルブです。
マウスONでHID6000Kです。
HID点灯直後はもっと蒼白いですが安定してくると
この色になります。
ちなみにポジション球も明るい白LEDに交換しま
した。 |
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PIAA85Wバルブ。
マウスONでHID。 |
左がエリートのHID。
右が88ハウスHID6000K。
エリートの方は4500Kくらいの色かな?
'04/11 |
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HIDの感想ですがめちゃくちゃ明るくなりました。
ライトの黄ばみもなくなったというのもありますがもう元にはもどれませんw
ひとつだけ問題があります。Hiビームにするときに一瞬HIDが消えてしまいます。
HIDはあまり点灯消灯を繰り返すのはよくないとのことなのでHiビームは使いません。
パッシングも使わないです。別に前の車を煽ったりしませんので困りません。^^
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