2004.05.13〜2004.05.17
Part1

 久しぶりにニューヨークに行ってきました。
今回の目的はMLBマリナーズvsヤンキースです。イチロー対松井が見たくて^^;
日程的に安い時期でしたが一人で行ったので結構かかっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
3泊5日だったのでかなりきびしかったですがいい試合も見れたし満足でした。
ちょっと長いので適当に読み流してくださいwではでは、ごゆるりと。

2004.05.13(日本時間)

名古屋まで近鉄で行って名鉄の空港バスで
名古屋空港まで行きます。
三重は曇ってましたが名古屋は雨でした。
今回のNY行きは珍しくツアーです。
いつもは航空券だけ買っていくのですが
ヤンキース戦のいい席のチケットセットなので
しかたなくです。
航空会社はいつものNW。マイル貯めてますのでw
出国手続きです。がらがらでした。
いつもなら並ぶのに時間的にも時期的にも
よかったのかな?
しかし撮ってもよかったのかな(;^_^A アセアセ・・・
今回の搭乗券はEチケットと言ってネットから
チェックインできます。
印刷して持っていけばOKのはんこもらって
終了です。
直接カウンターでチェックインしてもいいんだけど
今回はシートを選んだついでにチェックインもして
みました。
いつものボーディングパスのがよかったな^^;
名古屋空港から成田まで乗った飛行機です。
この飛行機は成田-名古屋-サイパンを飛んでます。
なので成田までもNWでした。
名古屋は雨でしたが雲の上は晴れてますね。
成田までの席は一番後ろの窓側。
所詮エコノミーなのですから後ろのいないこの
席にしました。
景色とか見るの好きなのでいつも窓側です。
席は事前に決まってたのですがネットで変更
しました。決まってた席は当然気に入らない
席でした^^;
成田到着。こっちは少し晴れてますね。
成田空港では少し時間があって昼飯食べました。
ねぎとろ丼。しかし画像撮るの忘れた。^^;
左はインテルが無償でおいてるネットができる
PC。何台かあるのだけどほとんどうまってます。
一台空いたので某BBSにカキコしてみました。
出発ゲート。今回はCOとの共同運航便です。
これがNYまでの飛行機。B747-400。
最新のカラーです。
座席はエコノミーなのですがマイルでUPグレード
してビジネスに乗りたかったけど今回のチケット
ではだめだとさw
まぁ席は空いてなかったと思いますけどね。^^
NYまでの座席は後ろから2番目の窓側。
これも事前に変更しておきました。
元の席は真ん中のあたりだったかな、最悪・・
一番後ろの席にしようと思ったけど窓がないと
いやなのでここにしました。
実際は窓あったけど^^;帰りは一番後ろだなw
後ろから何席かは2座席です。一人で窓側だと
3座席だったら出るの大変ですからね。
でも、今回の隣はアジア系のおじさん。愛想悪くて
まいったよw
どのあたりかな?
新しいカラーは翼の先の赤いところにNの字は
なくなったのですねぇ。
さてさて、まってましたw
飛行機が安定したらおやつの時間ですw
とりあえずビールを。やっぱアサヒですよねぇ^^
おやつが終わったと思ったらすぐに夕食です。
一番後ろに近いから出てくるの早いw
まだ午後6時になってないのですが・・・
某CMと違って食事は選べましたw
今度はバドにしてみました。
やっぱアサヒのがいいかな^^;
夕日が翼に当たってきれいでした。
夜が明けてここはカナダあたりかな?雪山です。
相変わらず機内では寝れないまま朝食です。
エコノミーだけどおいしかった。^^
雲の上はいい天気だけど・・
写真わかりにくいですがマンハッタンです。
天気がよければはっきり見えたと思うのですが
もやがかかってていまいち見えにくかったです。
セントラルパークはよくわかりましたが。
よく考えたらJFK空港に降りるのは初めてなんです
よねぇ、過去2回も来てるのにw

Part2に続く