2004.05.13〜2004.05.16
Part2

 2004.05.13(米国時間)

JFK到着。
いい天気ですね。よかった^^
日本を13日の16時くらいに出たんですが着いた
のは13日の15時半です。
日本とNYの時差は13時間なのでほぼ時差の分
の飛行時間でした。
JFKのトイレ。
ハエが印刷してありますwなんでかなぁ?
とりあえず大事なものが写ってなくてよかったw
JFKの到着ロビー。
ツアーなのでみんなが集まらないと出発しません。
必ずいるんですよねぇ来ない人・・・
おかげでここで1時間待ちましたよ(o_□_)oドテッ
やっぱ個人手配が一番ですね。^^
やっとみんなそろったので出発です。
画像はホテルまでのバスです。
大きいバスだったけど乗ったのは10数人でした^^
ホテルまでの道路で。
遠くでちょっとわかりにくいですが左の地球儀
みたいなのがテニスのUSオープンの会場
あたりです。
右の方は大リーグ”メッツ”のシェイスタジアム
です。
ここからトンネルを抜けるとマンハッタンです。
かすかにエンパイアステートビルが見えてます。
グランドセントラル駅。
3日後にここの地下のオイスターバーに行くのを
楽しみにしていたのですが・・・・
ちなみにまだバスの中ですw
街中に警官がたくさんいました。
テロ以来厳しくなったみたいですね。
飛行機の搭乗時もかなり厳しくなってました。
今回宿泊のホテルペンシルバニアに到着。
一番最後だったので18時過ぎです。
ホテルの前はマディソンスクエアーガーデン。
今は女子のバスケットボールをやっていた
ようです。
エンパイアステートビル。
チェックインが終わったのは19時過ぎ。
夜景が見たいので早速エンパイアステートビルに
向かいました。
ホテルから10分くらいでした。
エンパイアステートビルの入ったところですね。
前々回のNYでここに来ていますが夜は初めて。
地下のチケット売り場。
ここまで来るのに30分もかかりました。
めっちゃ並んではるんやからw
夕陽に間に合うか心配しちゃいましたよ。
なんとか夕陽が見れました。
1階から80階までのエレベーターに
乗ってエレベーター乗り換えてここ86階です。
ちなみに両方のエレベーター共並びました。
こっちはダウンタウンの方ですね。
数年前までは貿易センタービルが見えてました。
86階から上を見たところ。
ここが一番先っちょですね。
夜になりました。
右のほうの明るいのはクライスラービルですね。
この画像が一番きれいだったかなぁ。
全体的に画像はいまいちでした。^^;
でも、夜景はものすごくきれいでしたよ。
ホテルの部屋。
噂通りきれいな部屋ではなかったですね。
でも、立地がいいので満足です。
シングルルームなのに一人追加料金取られる
のは納得いかないなぁ・・・・
地下鉄のチケット。
今回のツアーに付いてた1日フリーのパスです。
最初のツアー内容には付いてなかったと思った
のですが付いてましたね。ラッキー^^
1日の他に7日のもあります。
外から見たエンパイアステートビル。
3色になっているのですが日によって色の順番
が違うそうです。
42Stあたりだったかな?
夜12時ころなのですがめっちゃにぎやか。
三重とえらい違いやわw
タイムズスクエアー。
右はトイザラスですね。
よくNYで出てくるカップヌードルですね。
湯気が出てますw
街中の屋台。
よく考えたらまだ夜飯食べてなかったのでここで。
ホットドッグとダイエットコカコーラ。
夕食です。w
久しぶりの英語だったけど通じるじゃんw
このあたりはミュージカルシアターが多くある所
ですね。
ホテルのロビー。
ここは立派なのですが・・・
近くのスーパーで菓子とビール買ってきました。
この菓子両方いまいちw。
ビールのバドライトは発泡酒だな(o_□_)oドテッ 

Part3に続く